MacOSX版をダウンロード後にスタートアイコンをWクリックしてアドバンスラボを起動する際に下記のような メッセージが表示されて起動出来ない場合がありますので「開く」を選択してください。
上記で開けない場合、システム環境設定を開き、「セキュリティとプライバシー」を開きます。 ロックを解除して、「すべてのアプリケーションを許可」を選択してから画面を閉じます。 上記設定後にアドバンスラボのスタートアイコンをWクリックして起動してください。 もしくは画面上に「AdvanceLABOスタート.appは開発元を確認できないため開けませんでした。」の 表示があり、右側に「このまま開く」ボタンがある場合はそちらをクリックすると起動できます。 ※MacOSのバージョンによっては、上記の設定とは違う場合がありますが、 許可をするような設定にすることで起動できるようになります。一度起動すると、 設定を戻しても起動出来る状態になります。 (コントロールパネルの「システム環境設定」の 「セキュリティとプライバシー」欄に「このまま開く」がある場合がございます)
上記の設定を行ってもメッセージが表示される場合は ダウンロードでのバージョンアップは不可となります。 弊社までメールにてお問い合わせください。